風の時代の到来と、常にグローバルな視点で新しいブランドを開拓しているプレスルームの特徴から、装飾性を排したユニバーサルかつシンプルで流れるようなロゴに。「UNO」の文字を幾何学的に分解し、ヨースト・シュミットが提示した円と円弧、直線の組み合わせによるレタリングの手法を用いそれぞれのパーツを共有させ、ミニマルに再構成した点が特徴です。洗練されたフォルムにするため、できるだけ少ない操作でデザインしました。
風の時代の到来と、常にグローバルな視点で新しいブランドを開拓しているプレスルームの特徴から、装飾性を排したユニバーサルかつシンプルで流れるようなロゴに。「UNO」の文字を幾何学的に分解し、ヨースト・シュミットが提示した円と円弧、直線の組み合わせによるレタリングの手法を用いそれぞれのパーツを共有させ、ミニマルに再構成した点が特徴です。洗練されたフォルムにするため、できるだけ少ない操作でデザインしました。